2010年 11月 23日

LUMIX GF1

流行のミラーレスです。


本当はNEX-3にしようと思っていたのですが、在庫が無く予約注文という形になるため、
同じ値段だったGF1にしました。


d0141187_06788.jpg


デザインはGF1の方が好みかな〜


とりあえず色々撮ってみようと思います。
[PR]

# by han--suke | 2010-11-23 00:07 | 買い物
2010年 11月 04日

カブ近況

カブの近況報告でも

現在の仕様
d0141187_2359572.jpg

ノーマルレッグ、アウスタセンターバック、カブラ用シングルシート&カウル

まぁ〜見た目だけなんですけどね。

d0141187_014366.jpg

タイヤ(特にリア)がひび割れてきてマズい

カシュミナタイヤでも買ってこようかな??


そういえば海までツーリングにも行ったけか
d0141187_032888.jpg




写真は全部mixiの使い回しです......。。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチッとお願いします。
[PR]

# by han--suke | 2010-11-04 00:04 | カブ
2010年 10月 09日

PCG-U1

久々の更新です。
激安で叩き売りされてたので連れて帰ってきました。

d0141187_22314672.jpg

ウルトラモバイルパソコンの先駆けのSONYのVAIO Uです。
かなり古いものでCPUも悪名高いトランスメタ社のクルーソーだったりメモリが256MBしかなかったりで
今となってはもう化石ですね。
しかし現在のネットブックよりも性能は劣っていますが、サイズでは現在のネットブックよりもっと小さいです。

実は私、VAIOノートが好きなSONY信者だったりします^^;
個人的に一番好みなのが、このUシリーズが発売された2002年あたりですね。
横長液晶のC1シリーズやSRシリーズなんかは特に好きでした。

現在所有しているVAIOは02年発売のFXと01年発売のC1ですが、
どれもネットやワードくらいなら必要十分で軽作業ならこなせるので今でも時々使ってあげてます^^
d0141187_22392275.jpg
左U1 右C1

最近は、これにSSD乗せれば面白いだろうな〜と思いつつも
新しいType PやType Xが気になってしょうがないです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチッとお願いします。
[PR]

# by han--suke | 2010-10-09 22:49 | その他
2010年 08月 30日

iPhone 4 購入

3G→4へ

久々に更新です(-ω-;)
ケータイをiPhone 3GからiPhone 4(32GB)に機種変しました。
d0141187_0301265.jpg

3Gはあと一年分割金が残っていたのですが、あまりの遅さに我慢出来ず
iPhone 4にいってしまいました。

エッジが効いてスマートになった感じがします。
d0141187_0302256.jpg

持ちやすさは3Gが上ですね。

Retinaディスプレイ
d0141187_0304167.jpg

左iPhone 4 右iPhone 3G
写真よりも肉眼で見た方が違いが分かりやすいです。
Retinaに慣れると、もう3Gには戻れません^^;


さらにカメラもやっと普通のケータイ並みになって嬉しいところ
d0141187_0305577.jpg

アプリでレタッチ出来るのもiPhoneのいいところ




液晶保護フィルムはパワサポのグレアタイプにしましたが、
液晶のキレイさそのままで良い感じです。

しかし貼るときにホコリが入ってしまったので、また買ってこないと......。。


心配していたアンテナの不具合ですが、
バッチリ自分のでも確認出来ましたorz

左側面を覆うようにして持つと一気に圏外になります。
ケースプログラムで一つ無料でケース貰えますが、

欲しいケースが別にあるので
早急に注文かな。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチッとお願いします。
[PR]

# by han--suke | 2010-08-30 00:31 | 買い物
2010年 07月 29日

U20

U20で
d0141187_22502167.jpg


d0141187_22505685.jpg


なかなか面白いカメラです^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチッとお願いします。
[PR]

# by han--suke | 2010-07-29 22:51 | スナップ
2010年 07月 24日

EOS-7 と Cyber-shot U20

新たに2台追加しました。

まずはEOS-7
EOS 7Dではないです^^;
d0141187_2327965.jpg
ちょっとリバーサル使ってみたいなーという気まぐれから購入。相変わらずの動機不純である。

とは言いつつもいきなりリバーサルも気が引けるのでとりあえず安いフィルムで練習します。

しかしデジタルでEOS 5D mk2 とEOS 7D という流れだと近い将来この2機より高性能で1D以下の3Dとか発売されたりするんですかね。
フィルムの場合はEOS 3>EOS 5>EOS 7だっただけにちょっと期待してみたり^^



次にCyber-shot U20
こちらはEOS-7とは違い明確な用途があります。
d0141187_23295029.jpg

流石にいつも一眼を持ち歩くことは出来ず気軽にスナップの撮れる一台ということで購入しました。
普通ならケータイで良いのですが、いかんせんiPhone 3Gの画質は悪くさらにパンフォーカスということで
スナップ主力機としては役不足です。

そこで、いつも持ち歩けてサッと撮れるデジカメを探したところU20になりました。
オークションで格安だった為、傷はたくさんありますが、状態はよく持ち歩きに苦にならないサイズなので
とても気に入っています。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチッとお願いします。
[PR]

# by han--suke | 2010-07-24 23:40 | 買い物
2010年 07月 15日

twilight

d0141187_2137290.jpg
CANON 30D

d0141187_21372278.jpg
iPhone 3G
輪郭がグニャってる^^



梅雨明けは間近かな?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチッとお願いします。
[PR]

# by han--suke | 2010-07-15 21:42 | スナップ
2010年 07月 12日

乗れない、撮れない

最近忙しくて乗りたくても乗れない、撮りたくても撮れない、もどかしい日々が続いております。

土日にもキッチリ仕事が入っているので、まとまった時間が取れない状況です。
夏期休暇まではお預けかと(-ω-;)

d0141187_23521696.jpg


10Dの頃に撮った写真です。桜が咲いている頃ですね。


そういえばせっかく30D買ったのにドライボックスで眠ったままです.......。。
使ってあげたいのに〜


いつの間にか記事の下に広告が表示されるようになったんですよね。
今までシンプルで広告の無い為エキサイトブログを利用していたのに、これでは他のサービスと比べてメリットが少ない気がします。
かといって移転も面倒ですし、このまま続けていきますが^^;

運営にはお金がかかるのでエキサイト様も苦肉の策だったのでしょうが、
少々残念に思います。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチッとお願いします。
[PR]

# by han--suke | 2010-07-12 00:00 | スナップ