人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L with P

toretara.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 24日

EOS-7 と Cyber-shot U20

新たに2台追加しました。

まずはEOS-7
EOS 7Dではないです^^;
EOS-7 と Cyber-shot U20_d0141187_2327965.jpg
ちょっとリバーサル使ってみたいなーという気まぐれから購入。相変わらずの動機不純である。

とは言いつつもいきなりリバーサルも気が引けるのでとりあえず安いフィルムで練習します。

しかしデジタルでEOS 5D mk2 とEOS 7D という流れだと近い将来この2機より高性能で1D以下の3Dとか発売されたりするんですかね。
フィルムの場合はEOS 3>EOS 5>EOS 7だっただけにちょっと期待してみたり^^



次にCyber-shot U20
こちらはEOS-7とは違い明確な用途があります。
EOS-7 と Cyber-shot U20_d0141187_23295029.jpg

流石にいつも一眼を持ち歩くことは出来ず気軽にスナップの撮れる一台ということで購入しました。
普通ならケータイで良いのですが、いかんせんiPhone 3Gの画質は悪くさらにパンフォーカスということで
スナップ主力機としては役不足です。

そこで、いつも持ち歩けてサッと撮れるデジカメを探したところU20になりました。
オークションで格安だった為、傷はたくさんありますが、状態はよく持ち歩きに苦にならないサイズなので
とても気に入っています。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ポチッとお願いします。

by han--suke | 2010-07-24 23:40 | 買い物


<< U20      twilight >>